アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
PDA [シャシンデジモノオンガク]
ブログ紹介
物欲と写真、音楽の提供でお送りいたします。
zoom RSS

Xperia!

2010/03/28 01:04
予約開始日である18日に予約成功。
指紋の目立ちにくい白を予約してみたが、どうなる事やら。

ちなみに本日まで在庫確保連絡や価格連絡は一切なし。
下北沢○口店、さぼってるんちゃうんか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


萌え博逝ってきた その他編

2010/03/28 00:32
画像




ということで萌え博逝ってきた、その他編です。

今回は車以外の写真を主に張ってみようかと。

まずはこいつ。
画像


水上バイク@けいおん!!でございます。
これの業者さんもブース出してましたね。

正面はこんな感じ。
画像


うーん67レンズのボケはいつ見てもいいね。


さてさてお次は
画像

痛チャリ@アイマス千早


画像

痛チャリ@アイマス春香

この2台はチューンの本気度もさることながら痛チャリとしての完成度も秀逸でした。
そら入賞するわ。


ほかには
画像

痛バイク@萌え博マスコットキャラ


画像

痛バイク@萌え博マスコットキャラ


画像

痛バイク@いろいろ

ということでバイクももちろんありました。


うーんもういい加減このネタはいいかな?
ということで次回はもうちょっとましなものを撮ってきます。











それにしても腕が落ちたわ、格段に。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


萌え博逝ってきた 痛車版

2010/03/24 00:40
画像



ということで萌え博逝って来ました。
ちゅーか復帰後1回目のまともな更新がこれとかwwww

まぁさらっと経緯を説明すると、

3/20夜に友人らと合流

「明日なんかない?」

「萌え博とかやるらしいよ」

「なにそれw逝ってみようぜwww」

ごらんの有様だよ!!

ということです。
まったく意味不明すぎる。

なお、今回は痛い車をメインでupしてみます。


画像

夜明け前より瑠璃色な


画像

鶴屋さん


画像

たちぷろ


画像

初音ミク


画像

初音ミクその2


会場は小規模(2スペース)でしたが、それなりに人が多かったですよ。
痛車の作成をその場でやってたりしてちょいちょいとにぎわいがありましたが、次回やるかはかなり微妙な感じでもありました。







おまけ
画像

職務質問www
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


そろそろ復活します。

2010/03/22 17:49
Xperia買うからBlog再起動します。
でもBlog引っ越すかもね。

ついでにTwitterも開始。
kazaawaで検索してフォローしていってね!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


STAX! STAX! STAX! その2

2009/06/18 21:01
市販アンプの魔改造に定評があると思いこむことに成功したKazaawaです。

さーて今日もばっちりSTAX SR-001MK2のアンプ部、SRM-001の改造その2です。
まずは完成した画像からどうぞ。↓
画像

見た目は完璧に自作アンプ化してます。
ケースはタカチYM-115で、前回ケースから作り直し。
徹夜でしこしこ削ったり穴開けたりしてます。
フロントで見える部分としては電源SW独立と入力ジャックフロント化も。
単4の直列2本を並列で3つ接続して使用時間の増加を狙ってます。
ついでにソケットピン接続にして今後の電源変更も容易に。
画像はないですが裏面の74HC14を74VHC14に変更して消費電力も低下…していない。
データシート張り替える前に見れば良かったww

基板の全景はこんな感じです。
画像

ボリュームは東京光音2CP-601 10K Aカーブです。
結構ホットボンドまみれなので、
一回OPAMPの配線をミスった時は大変でした…

以下各部のUP
OPAMP・入力部
画像

手前右下の積セラはWIMA 100V 0.1μF
手前右上の電解コンはニチコン MUZE FW 50V 10μF
左側の電解コンは東信 UTSJ 50V 10μF
元のジャックの下からフロントに配線を持ってきて入力フロント化をしています。
OPAMP部分は配線を伸ばして8PINのICソケットを取り付けてます。
おかげでホットボンド漬けになりました。
OPAMP左右の銀色の電解コンは東信 UTSJ 50V 1μFにしています。

トランスまわり
画像

抵抗 DALE RN-60 200Ω
電解コン小 東信 UTSJ 50V 10μF
電解コン大 Roederstein EKA 350V 4.7μF

まあ、こんなとこで改造は終了でございます。
今後はOPAMPローリングでちょこちょこ楽しんでいこうかなあと。




おまけ
画像


おおっとKazaawaの18番、ボリューム飛び出しだぁ!!!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


5年も気がつかないなんて。 別名「糞耳」。

2009/06/17 15:23
この間K240S用にケーブルを2本ばかし作ってみました。

で、その後ちょっとあいだが空いてAIR.さんに試聴してもらうことに。


A「これ位相逆じゃないですか?」

K「え?まじっすか?」

A「ちょっと他のHPと聞き比べてみますね。」

・・・・・・

A「やっぱり逆ですよ。」

k「・・・な、なんだとっ!!!」


ものの見事にLRとも位相が逆になっとりました。
こいつのケーブルはminiキャノンのため、ケーブルに間違いはないのです。
つまりAKGが製造時に間違え、そのままチェックをスルーして俺の所に来たようです。

5年も前に。

糞耳万歳!!!!

5年間気がつかなかったとか何やってるんですか俺!!



と言うことで昨日ちまちま修理しました。
ついで内部配線をオヤイデ4N銀線に変更。
さらにケーブルを右出しに変更。

これからもK240Sはうちで頑張っていきます。



追記
AKG真面目に仕事しろww

追記2
改造後も位相が逆でした。
再びやりとりが最初に戻るとはwwwww
現在はきっちり直しました。
俺も真面目に仕事しろwwwwwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


STAX! STAX! STAX!

2009/06/16 02:14
画像

先週10日、むしゃくしゃしてヨドバシに行ったらお買い上げしてました。
STAX SR-001Mk2。
まだまだエージング中ですが、ダイナミックやBAとはちがう、
俗に言う「スピーカーちっく」な独特な鳴り方をしてくれます。
音質自体も結構良い感じなので、これからの季節は軽さと相まって常用になりそうです。

















画像

・・・・・・あれ?!






画像


この俺が未改造で満足するとでも?
と言うことでかんたんにレシピ


電解コン35V10μF
→東信UTSJ50V10μF 一部ニチコンmuseFW50V10μF

電解コン50V1μF
→東信UTSJ50V1μF
青い積セラ0.15μF
→WIMA 100V 0.1μF

ボリューム アルプス2連10K Aカーブ SWあり
→東京光音2CP-601 10K Aカーブ

電源SW独立化

in用ステレオミニプラグのボリューム側取り付け

電源を単3×2本から単4×4本(並列化)

タカチのケースに組み込み

一気に交換したりエージング途中なので何がなにやら良くわからないですが、良い感じの音になってます。

ざっくり画像はこちら↓
画像



今後の予定
オペアンプ変更
汎用ロジックIC(74VH14)をアップグレード(74VHC14)
単4×2本をさらに並列で追加
絶縁を真面目にやるww


え、E3?何それ?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

PDA [シャシンデジモノオンガク]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる